らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

衝撃走る!!なんだ?こりゃ!!

本日、仕事から帰ってきたら、とんでもないハガキが届いていました。
好意にしている赤虫業者からのまさかの販売中止!!
これから今年度のスタートをきるタイミングでのまさかの通知?!
完全にやる気をなくしました(T_T)
1ケース(200枚)で18700円で購入していましたが、これからは1ケース(200枚)で20260円になります。1箱約1600円の値上がりです。年間20ケース使用(他のブリーダー様から比べるとたいした量ではない?)なので32000円の出費が増えて、光熱水費が200000円を考えると趣味で遊んでいられなくなりそうです。
新しい赤虫業者を探しながらどうするか考えます!
場合によっては、シュリンプだけの損失で済んでるうちにやめるかもしれません😢
とりあえず、明日の朝にらんちゅうの様子をアップします。



×

非ログインユーザーとして返信する