らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

二毛作開始!

らんちゅうのブログなのに全然関係ない記事ばかりですが、年明けに早採りした江戸錦(雪舟錦)が産卵しました。

半年も経ってないのに早いですね。

早熟で卵も小さいですが、累代を重ねて色の固定と尾や背腰の良い魚を増やしていきたいので、孵ったら育てていきたいとおもいます。

年2回仔採りするとはおもいませんでした。




写真が上手く撮れませんでしたが、真ん中が産んだ雌で、両側が掛け合わせに使った雄です。




メインのらんちゅうもとても順調に育っているので、こちらの方も飼育過程を頑張ってアップしていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する