らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

メダカに脱線

本日は、江戸錦に次ぐ脱線でメダカです。
正直、あまりに種類がいて区別もつかないので、m-style様に聞いて睡蓮のお供で飼い始めました。
らんちゅうと比べて小さいスペースでも飼育できるので楽です。



メダカの写真を撮ったのは初めてです。
本日産卵しているのを確認した竜章鳳姿というメダカです。
雄はもっと鰭が長いようにかんじます。
上から見ると、頭が赤くて体が黒く、鰭が赤くみえて古代魚みたいです。
私的には、キラキラ光っているメダカの方が綺麗にみえますが、m-style様で育てていない魚を私が育てて増やした方が良いかなとおもい、m-style様から聞いたところで購入して育てています。
こんな脱線ばかりしているから、いつまで経ってもらんちゅうが上手く育てられないのだとおもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する