らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

ハウス内の人工芝化と稚魚の選別

孫が池の訪問に来る時があるので、人工芝を敷きました。
芝の深さが38mmの物を敷いたのでフカフカです。
本日は暖かかったので、裸足で選別と水換えをしました。




小さい方の稚魚を選別しました。
先週簡単な選別を終えたばかりでしたが、本日は少し厳しい選別をして1000匹から400匹に数を減らしました。
この仔たちは、例年の魚たちと比べると良い気がします。
毎年フンタンはソコソコに出ますが、尾や背腰しが悪い為にM-style様から、会用としてヤフオクに出品してもらえる事が殆ど無い為、らんちゅうの難しさを痛感しています。
この仔たちには例年と違う活躍を期待してます。

夜の撮影になってしまいましたが、元気にシュリンプを食べているおチビたちです。

×

非ログインユーザーとして返信する