らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

青水をつくる

ハウス飼育になり、青水をつくるのもあと1か月程遅くても大丈夫ですが、我が家の3軍の魚たちに冬の出荷に備えて餌を少しずつ切って青水をつくるのを協力してもらいました。
3軍の魚たちは他の魚たちより早く餌を切る分小さく細いですが、春先に新しい飼い主様のところで餌をいっぱいもらえばすぐに大きく、太くなるでしょう。




青水であまりよく見えませんが、11cm~13cmほどの魚たちが10匹います。
この水が冬場に活躍してくれるので、この魚たちはいい仕事をしてくれました。





2軍の魚たちです。
11cm~14cmの魚たちが25匹程います。
この池は、背腰が悪いか尾が悪い魚たちが入ってますが、頭はそこそこ良いです。
尾がまずまずで背腰の良い魚もいますが、背に傷がある魚は、私の不注意で地面に落としてしまい背骨が変形してしまったり、排水溝に流してしまい背の鱗が剥がれてしまった魚です。人為的ミスが無ければメインの池に残れたので魚たちには悪いことをしました。
久しぶりに綺麗に池の掃除をしたので動画を撮ってみました。



×

非ログインユーザーとして返信する