らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

2歳会用と来年の種魚

本日は、私の地元で品評会がありました。
私は、会に所属していないので見学に行ってきました。
流石に会の皆様は、素晴らしい魚を出品していました。
無断掲載はいけないとおもい画像は載せません。
かわりに、私の池に昨日訪ねてくれた達人が、2歳まで育てると楽しみだと話してた2匹と、私が決めた来年の種魚をアップします。




14cmの雄です。達人曰く、派手さはないが、素直に泳ぐ魚だと言っていました。




12cmの雄です。達人曰く、小の部がある会なら役魚に上がるかも。大きくして2歳以降で遊べる。尾にもう少し赤が巻いていて、手に赤がのってれば目立つ魚だけどと言ってました。




続いては、私が決めた来年の種魚です。
うまくいくかわかりませんが頑張って挑戦します。




13cmの雄です。物凄いフンタンです。雌みたいな体型です。




13cmの雄です。この魚も物凄いフンタンです。やはり体型は雌みたいです。色が白なので少し心配です。




14cmの雌です。フンタンは今年の魚のなかで1番です。横幅もありずっしり重いです。前にもアップした魚です。とにかく池では目立ちます。


×

非ログインユーザーとして返信する