らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

やっぱりらんちゅうはいいですね❗️

久々に主役のらんちゅうの様子をアップします。

体長は7cmほどになってきました。

雪舟錦の産卵が先だったので、昨年の今頃より少し小さいですが順調に育ってます。

現時点で200匹くらいの数になりました。

秋までにどのように仕上がるか楽しみです。



素赤ちゃんです。

右の尾の色落ちが残念ですが、種に使いたい尾筒です。

写真だと片腹にみえますが、真上から見ると良い感じです。




フンタンが良い更紗ですが、尾が逃げてきました。

残念ですが種・鑑賞用ですね。

この写真もそうですが、私の写真を撮る角度が悪いから、左の腹が届いていないようにみえてしまいます。




この窓の魚はお気に入りの魚です。

フンタン良し、尾型も良し、背腰良しなので、秋までに仕上げていきたいです。




ちょっとピンボケしてますが、とても綺麗な更紗です。

泳ぎが上手い分フンタンはイマイチです。

色が飛ばなければ秋には特上魚です。




最後はハートちゃん♥️です。

フンタンの白がなんとなくハートに見えるので、我が家のマスコット的存在です。

泳ぎが重いですが可愛がって育てます。

×

非ログインユーザーとして返信する