らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

役割が終わった魚たち

系統の維持と色あがりの確認の為に早採りした仔たちも3カ月になろうとしています。
種雌が白勝ちで、どれくらい白が出るか心配しましたが、残した仔の4%だったので安心しました。ちなみに素赤6%、白勝ち40%赤勝ち50%の割合です。
フンタンも確実に遺伝していますのでこちらも安心しました。
あとは、尾の良いものが出てくれば文句がありません。
今回でこの仔たちは役目を果たしたので、種候補を残して処分です。
あとは、M-Style様のブランドである超フンタン系M-bloodの仔を3月頃からスタートする予定です。



大きさ5cm程になりました。
残した魚もほぼ色変わりが終わりました。
フンタンの基礎ができたのであとは普通に飼っていても爆弾フンタンですね。
フンタンの出方が少し悪い仔は尾が良いですね。
処分前の最後の撮影だとおもいます。
これから3月までの処分で時間があって魚がいたらまた成長をアップします。


×

非ログインユーザーとして返信する