らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

仲間宅訪問

毎年ショップM様からのつながりで同腹を育てている仲間の方がいる。
年齢は離れているがとても話しやすく、魚を大きくすることにかけては私の知る限り右に出るものはいないと言っても過言ではない。
大きくできるということはフンタンも比例しているのでこれまた凄い!
本日、時間があったのでお邪魔したら凄い魚が沢山いました。
この方も私同様どこの会にも所属しておらず、好きならんちゅうを育てるのが楽しみで毎年すごしている。
最近、趣味のうえでの飼育で中傷する方がいるのでアップするのをためらっています。
らんちゅう飼育のうえで賛否両論があるとおもいますが、大会に出陣しているわけではなく、趣味で飼育しているのであたたかく見守ってほしいとおもいます。




仲間の飼育状況です。
2m×1.5m池の様子です。
この池が3面あり、1池に90匹飼育しています。
それとは別に1.5m×1.2mの池が2面あり、1池に60匹飼育しています。
この過密飼育で3月上旬孵化の魚が13cm以上に育っていました。
画像はぼやけてしまいましたが、過密飼育の感じがわかるとおもいます。





ランダムにあげてもらった魚です。
どの魚も凄いです。
ショップ様に動画をみせたら驚いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する