らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

台風が過ぎ去りました

とんでもない雨でした。
池はオーバーフローのところから水が絶え間なく流れ、水温も低下したためヒーターを入れてなんとか乗り越えました。
孵化から180日(半年)経ちました。
前回のアップ時に諦めムードになったと話しましたが、そのことには否定しません。しかし、一年通して成長を記録する予定なので、今回はアップしたことのない魚を載せてみました。



大きさは13cmです。色目が好きではないので放っておいた魚ですが頭が四角くなり少し良くなってきた気がします。



大きさは12cmです。この魚は小さかったのでやはり放っておいた1匹です。フンタンもでてきて少し見栄えがよくなってきました。



大きさは13cmです。綺麗な更紗ですが、泳ぎがうまくありません。フンタンがでる魚は泳げないのが多いです。



大きさは12cmです。今年は素赤が少なかったので貴重な1匹です。この魚もフンタンはでてますが、泳ぎがうまくありません。

×

非ログインユーザーとして返信する