らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

なんで2番仔のほうが早いの?

1番仔のフンタンがでてきて、後は赤勝ちの雄と白勝ちの雌の間でどんな色目の魚になるかとおもっていたら、なぜか2番仔の方が先に虎禿になってきました。
水温24度で餌は赤虫のみで池は軽く擦るだけなので青苔がついた状態で1日おきに全換水しています。
おませな仔たちが多いのかこの虎禿たちに、お色直しはいいけど真っ白にならないでとおもっております。



あと、先日黒仔を分譲した方々は魚は元気でしょうか?
1番仔を見て頂けたらわかるとおもいますが、赤虫を沢山あげればフンタンは確実にでますね。
たまにはメールで魚の画像を送ってくださいね。
今年は、この系統魚を一緒に育てていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する