らんちゅう坊主のブログ

爆弾フンタンと前がかりのきいた尾張りと極太大型魚の融合を目指す素人

らん坊工務店②

昨日に引き続きビニールハウス造りです。
今日はビニールを張りました。
風が強くて一苦労しましたがなんとか完成しました。



庭が狭いのにビニールハウスを建てたので妻は怒っています。



扉は土地の都合上(狭いので)スライド式にしました。



夜でも作業しやすいようにLEDの蛍光灯をつけました。



夏の暑さ対策もしました。
両側に通気の網を張ってあるので、横のハンドルを回すとビニールが巻き上がります。
上部のハンドルを回すと日除けの遮光シートが出てきます。


大した規模ではありませんが中の様子です。
150×120のFRP池2面
220ℓのトロ船1面
180ℓのプラ船1面
120ℓのプラ船2面
ハウスの中はこのスペースで飼育していきます。



×

非ログインユーザーとして返信する